ネコの乳母車も登場!|神戸市東灘区の摂津本山駅付近の動物病院なら、去勢・避妊手術、混合ワクチン、狂犬病のサポートをする『おおじ動物病院』

ブログ

078-452-8276

【診療時間】…
月・水・金 9:00~11:40 / 17:00~19:30
火・木   17:00~19:30
土     9:00~11:40
【休診日】 …
火曜・木曜午前、土曜午後、日曜・祝日

ネコの乳母車も登場!

最近はペット用の乳母車を見かけることが多くなりました。赤ちゃんかなあと思ってのぞくとワンちゃんが乗っていたり。当院でも乳母車に乗って来院するワンちゃんが何頭もいます。多頭飼育のお家ではとても便利なようです。また病院までの距離が長い場合、ワンちゃんの病状によっては歩いて通院は無理な場合があり、かと言って飼い主さんが抱っこして通院するのも大変というような場合には、とても重宝するものだと思います。

チワワのLuiくんとCoCoちゃん

 

M・ダックスフントのチャーリーくん メイちゃん モモちゃん

 

最近はネコちゃん専用の乳母車も登場です。犬は乗り物に乗るのが比較的好きな子が多く、景色を見ながらごきげんで座っていたりするのですが、ネコはそういうわけにはいきません。座ってじっとするよりは、飛び出して逃げようとするのが普通です。そのため、ネコ用の乳母車は、ネコちゃんが飛び出さないようにきっちりとふたが閉まるようになっています。景色を見る機能はあまり必要でなく、どちらかというと箱とか袋とかに隠れている感じの方が落ち着くようです。

猫のれもんくん

 

猫のくるまるくん

 

仲良し兄弟猫のリンくんとクロムくん

 

ページトップへ戻る