病院犬タロウ お疲れ様|神戸市東灘区の摂津本山駅付近の動物病院なら、去勢・避妊手術、混合ワクチン、狂犬病のサポートをする『おおじ動物病院』

ブログ

078-452-8276

【診療時間】…
月・水・金 9:00~11:40 / 17:00~19:30
火・木   17:00~19:30
土     9:00~11:40
【休診日】 …
火曜・木曜午前、土曜午後、日曜・祝日

病院犬タロウ お疲れ様

以前に何回かブログで紹介したことのある病院犬のタロウが先月亡くなりました。18才5ヵ月でした。タロウは年齢のわりには本当に元気で 痴呆がでることもなく、食欲旺盛で元気に生活していました。ただ亡くなる少し前に心臓に腫瘍ができていることがわかっていました。心臓なので簡単に手術をするわけにもいかず、様子を見ていました。亡くなる前日に少し元気がないかなあという感じだったのですが、本当にあっという間に亡くなってしまいました。多分心臓の腫瘍が原因の心不全だったと思います。あっぱれな大往生だったと思います。

タロウはもともとの飼い主さんが亡くなってしまったので、高齢になってから病院で引き取った犬でした。タロウはおとなしくて性格のいい子で、いろいろと病院に貢献してくれました。今は感謝の気持ちでいっぱいです。きっと今は天国でだれかの役に立つことをして、得意げな顔で座っていると思います。タロウちゃん ありがとう。安らかに。

ページトップへ戻る